主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

今年の抱負

明けましておめでとうございます。
我が家は食い正月でばくばくと家にあるものを次から次へと食べております。


ところでみなさん、
年初めの抱負って考えているものなのでしょうか。


私はどうしようかとうだうだ考えているうちに一年が終わってしまうタイプです。今年はそんな自分を打破すべく、このブログに残したいと思います。


でんでけでん~
私の今年の抱負は・・・


” 学ぶ × 行動 ”


子どもたちのことも自分のことも興味関心や疑問に思ったこと、悩んだことがあれば積極的に学び、それを行動に繋げる年にしていきたいです。(わざわざ目標に掲げるまでもない当然のことのような気もしますが。)
私がピンときた人の思考を学び取り入れ、それを行動に移して自分のものにしたいなぁと思っています。


両輪を動かさなくても、学ぶだけ、とりあえず動くだけ、でもいいかなと。


いい一年にしたいですね。


無風で全然凧が上がりませんでした(;'∀')