主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

はじまり はじまり

我が家の給湯器はわりと新しいのに、お湯が出るまでに時間がかかります。


冬はとくに。


今朝は、お湯に変わるまで出しっぱなしにしたそのお水でお風呂を洗いました。

きっと、独身時代だったらそんなことはしなかったでしょう。水がもったいないと思うよりも、お湯に変わらないことだけに意識がいっていたはずです。そしてただぼうっとお湯に変わるまで眺め、なにも感じずに見過ごしていたと思います。


こんなとても些細で小さな出来事ですが、いまはこんな日々に自身の成長を感じます。


なんでもない日々です。


きっと数ヶ月後、へたしたら翌日には忘れてしまうであろうこんな二児の母の毎日を綴ろうとブログを始めました。

私の性格はというと、テキパキとは程遠く、なんなら正反対で大雑把ですし、イライラすることも多いです。また、人よりも不得意なことが多くて、不器用な人間で、そんな自分が嫌になることもあります。


けれども、30代に入り、そんな自分を受け入れ始めました。


こちらのブログでは背伸びせず、そんな等身大の自分をこちらに残していこうと思います。


よろしくお願いいたします。