主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

はじめての、


今日も家族で午前中に公園へ行ったのですが、帰り道、長男のご機嫌が悪く暴れくさっていました。


「けーきがたべたい!!!」


と、大声で何度も訴える息子。

言って聞かせても息子の答えは同じです。


最終的には私がシフォンケーキを作ることにしました。

市販のケーキを買い与えると、息子の場合興奮して怒りっぽくなるためです。


さて、初めてのシフォンケーキ作り。


母から去年、譲り受けたケーキの型で作りました。


焼き上がりまでドキドキしましたが、まぁ初回にしては上々ではないでしょうか。(いつも私は自己評価高めです 笑)

型に対して生地が少ないため、あまり膨らんでいないように見えますが、きちんと膨らんでくれました。


息子のおかげで "はじめて" にチャレンジできた、3連休最終日でした。