主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

団欒!団欒?


今日の午前中は家族で公園へ行きました。


家族(おじいちゃんおばあちゃん等)で来ている家庭はほとんどいなくて、一組か二組くらい。傍から見た我が家は、家族団らんで仲の良い家族に見えるのでしょうか、どうなんでしょう。


心の内では「うちもいつもは親1子2ですよ」なんてつぶやいていました。


子どもたちはいつもより楽しそうにしていたので、きっと両親がそろっている方がいいように見えました。自由に動き回れますし。


こうして一緒に遊んでもらえるうちにまたたくさん遊びたいと思います。


ちなみに、帰りは別行動で、私一人買い物に行き、家に戻ると次男が「おかえり~!(ぱたぱたぱた~)」と走って満面の笑みで私を出迎えてくれました。
ありがたいことです。