主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

ざくざく ぽんぽん



2021/2/6(日)
●AM10:00-11:00
 A公園 次男×私 
●PM14:30-16:45
 B公園 長男×次男×私


いっぱい遊んだ……‼


ここのところ、夜は疲れ切って子どもたちと一緒に寝てしまい、目覚めたらいつの間にか朝なんてことが続いています。10回に1回くらいは起きていられるかなというかんじ。子どもたちは寝て起きたらまた元気いっぱいですが、私は朝起きてすぐに動けません( ;∀;)


そんな泣き言も言いたくなりますが、


LEGOとプラレール以外は飽きっぽくて同じことを続けることが難しかった長男が、急に公園で遊べるようになりました。
サッカーや砂遊び、公園散策など親子で思いっ切り遊んで帰ってきます。子どもたちの方が体力があり、私はついていくのがやっとです。


で、昨日は写真にある通り、
砂場で山を作りました★


初のトンネル開通!!!


いままで集中力が続かず、山を作るどころか、ちょこっと遊んでおしまいでした。成長を感じます。疲れたと言いつつも楽しくて、いままで一緒になって遊ぶのが難しかった分(約5年)喜びもひとしおで、お互い砂にまみれながらの砂場遊びは私にとって大事な思い出です。