主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

3学期のはじまり

長男の幼稚園が始まりました。
夫は今日仕事がお休みなので家にいます。


二度目の緊急事態宣言が出ているとはいえ、普段と変わらない生活です。幼稚園も息子が通っているところは通常保育ですし、なにかあげるとすれば、なかなか実家に帰れないくらいで。
何事も初回はどきどきそわそわしますが、二度目となると勝手がわかるので初めてよりは動きが取りやすいですよね。


ー午前中ー
 
6:30 起床・朝ごはん・着替え
 7:40 見送り・家事
 9:00 次男を外に連れて行く
   はずが、寒くていやだとごねた(私が)
 9:30 公園へ
11:30 昼食準備


ー午後ー


12:00 昼食
12:45 夫に子どもを預けて昼寝
13:30 次男お昼寝・クレープ作り
14:00 早めのおやつ
14:30 夫昼寝・長男withころがスイッチ
16:30 次男起床
16:45 夫と交代・私の30分休憩


↓ 今日作った泥だんご

100均でふるいを購入して砂をふるいにかけたので、いつもよりしっかりしたのが作れました。息子も楽しんでおりしばらく砂場で遊んでいました(´▽`*)