主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

怒り技に諭し技


今日は息子たちを連れて近所の神社へ行ってきました。風邪を引いていた長男は3日ぶりの外出。お出かけ前、いつもより準備を早く済ませていました。


その帰り道、思い通りにならずにごねる長男。まだ病み上がりで機嫌が悪く、泣きながら家に帰りました。


よつにくんではならぬと言葉を重ねても重ねても納得せず、いつもより時間がかかりました。


で、帰ってきてから作ったのが我が家鉄板ホットケーキ。

息子たちと一緒に作りました。


すると、ようやく笑顔が戻りました♡

……と思ったら、また振り出しにΣ(゚Д゚)‼


可愛くもあり、大変でもあり。

心を乱されぬよう技を磨きたいと思います。


毎日修行です 笑