主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

自然と

「 楽しいをつくる 」


昨日のブログで書いたこれを

頭の片隅に置いて今日一日を過ごしました。


幼稚園をお休みしている長男が朝方サンドイッチを食べたいと言うので、お昼に作ったり、いつもより散歩の回数を増やしたり。


普段と少しだけ変わったような、そうでもないような。


あ、でも、行事ごとに自然と目が行くようになりました。いままでもやってなくはなかったのですが、もっと楽しんでみようかなと。


それで、節分のために図書館で節分にまつわる絵本を借りることにしました。


すると、いいなぁと思うものはどれも借りられていて。そういうものなんですね。びっくりしました。まだ20日なのに。


限られた数冊の中から選びました。

こういう行事ごとの絵本は家に一冊あった方が子どもたちも手に取りやすいし、買ってもいいかもしれません。


まだまだ遠い未来ですが、息子たちが家を出たとき、我が家で過ごした時間が楽しかった思い出として残ったらいいなぁなんて妄想していました。