主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

こねこね ぽこんぽこん


楽しいをつくる


子どもたちの笑顔が増えるような、この家に生まれてよかったと思ってくれるような日々ってどんなんだろうと考えながら過ごすようになりました。


とはいえ正直なところ、
なにが楽しいのかなんて分かりません。
本人じゃあるまいし。


そのため、以前よりも子どもたちの言葉を大切にして耳を傾けるようになりました。いままでもそうしてきたつもりだけれど、より意識して。


「やりたい!」
「たべたい!」
「これ!」    


などなど。


昨日は「どーなつ つくりたい」と長男が言ったので、ドーナツ作り。この間は炊き込みごはんが食べたいと言ったので、炊き込みご飯を作りました。


その間次男は寝ていたので、
長男と楽しく作りました。


夫が昨日は仕事で、夕方仕事から帰ってきた夫に自慢げにドーナツを差し出す息子。


超絶可愛かったです。


ドーナツは汁椀に入れていました。