主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

ぎこぎこ かんかん

昨日のおやつは、焼き芋と苺ジュース。


苺は小粒のものが安く売っていたので、それを使って息子と作りました。って言っても材料を入れてミキサーにかけるだけですが。


せっかく写真を撮ったのになぜかデータから消えていて、今日は写真なしの投稿です。残念(;´∀`)


子どもたちは笑顔で完食♡


楽しいをつくろう
を意識しているだけなのに、
料理が美味しくなっている気がします。


いやいやでも、焼き芋と苺ジュースじゃんなんて声が聞こえてきそうですが、焼き芋を作るにしても美味しいレシピはないかと調べるようになりました(๑´ڡ`๑)


他にも変化がぽつぽつと訪れており、
リビングテーブルをDIYしよう!
なんて話がいま持ち上がっています。


そんなの夢のまた夢だと思っていたのに、
調べたら意外とできそう。
長男も乗り気です。


やっぱり楽しいは受け身よりも、
自ら作るものみたいですね^^
そのことがようやく腹落ちしました!!!


↓ 我が家の参考にするであろう記事