主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

まめ まめ ぴゅーん

(昨日の就寝前に読んだ絵本)


「まめっっ!!!」


(ドンッ!)


「・・・!?」


絵本が大好きな我が家の次男。
読み方にも少々こだわりがあるようです。


絵本を読むとき、
私の太ももに絵本をべたっと寝かせ、
絵本に角度をつけずに読もうとすると
次男の手が伸び、絵本が宙を舞います。


すると怒った次男から
冒頭のセリフが必ず出てくるのです。


「まめっ!!!」


なんと愛らしい。


急いでいるときなど、
私がそれを忘れてやってしまうと、
あぁそうだった!と焦りますが(;´∀`)


そして、よくないなぁと思いつつ、
あの「まめっ」が聞きたくなって

ときどき、やってしまうことも


動画におさめて、
「相手が嫌がることはしない」
を、体現しなければと思います。


今日は、私が好きな次男の一面についてでした。