主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

ぽんぽこぽん


昨日のつづき。



バレンタインの昨日、たぬきケーキを作りました。初のたぬきケーキ、初のバタークリーム、初つづき。



↓ まずは土台のカップケーキ作り




焼けるとこんなかんじ↓




むむむっ、既に失敗の匂いがするぞ……

生地を入れすぎた^^;



つづいて、

バタークリームづくり。

初めてなのでドキドキ!!!



↓途中冷やしたらカチンコチンに




土台に塗って ↓




↓ クリームで顔を作成




そしてそして、

チョコレートをかけて、

チョコをコーティングした耳をつけて、

目をつけたら完成!!!


(途中経過の写真は取り忘れた)






いびつ(笑)


肝心の息子の反応はというと、

はしゃぐわけでもなく微妙(笑)


味も微妙(笑)


とにかく、難しかったたぬきケーキ。

時間もなんだかんだで

3時間以上ははかかったかな。


形になっただけよしとしよう。

上達したいな。