主婦の日常

” 楽しいをつくる ” を目標に、子どもを二人育てる30代主婦が日々感じたことを書いています

来年はいかに

私は神社やお寺が好きです。


昨日は、夫に子をお願いして高幡不動尊に行ってきました。



去年初めて行ったので、今年は二度目の参拝になります。

昨日は護摩焚きに参加し、拝観料をお支払いして寺宝展にもお邪魔しました。


護摩焚きのお経や太鼓のリズムにはうわっと心が奮い立ちましたし、芸術作品を見ているような感想を抱きました。


寺宝展では、人並な感想ですが、平安時代からあるという不動三尊像は厳かで威圧感がすごかったです。


そういえば、お坊さんもソーシャルディスタンスでした。


来年はどんな一年になるでしょうか。

今年は社会的にも落ち着かない一年でしたが、我が家も例年通りドタバタでした。


来年も充実した一年にしたいものです。